Die Japanisch-Osterreichische Gesellschaft / The Japan-Austria Society

日墺協会

会員ログインログインしていません。help

ユーザー名パスワード
現在ご覧のページは ... 日墺協会ホームページ(トップ) » イベントアーカイブ » 日墺協会 クリスマス例会の開催報告(平成27年12月2日)

イベントアーカイブ

このイベントは終了しました
このイベントはおかげさまをもちまして終了いたしました。次回イベントへのご参加を心よりお待ち申し上げております。

日墺協会 クリスマス例会の開催報告

2015年12月2日、クリスマス例会がZimburg 駐日オーストリア大使のご臨席を得て、ホテルオークラ東京「メイプルルーム」において開かれました。和やかな雰囲気の下、72名の参加者がありました。

例会は過去1年間の協会運営の報告を含む久米会長のご挨拶でスタート。音楽の部ではソプラノ歌手・山崎陶子さんと、洗足音楽大学院教授で研究科長の要職にある名ピアニスト・吉武雅子さんをお招きして、オーストリア、特にウィーンに因む名曲をご披露いただきました。

Zimburg 大使の乾杯の音頭を合図に、クリスマス・ディナーが開始され、季節に相応しい特別メニューとオーストリアワインを会員相互の楽しい懇親を交えながら堪能しました。

お食事の後は、アーティストによるクリスマス祝歌の演奏に続き、恒例となった参加者全員による斉唱が行われ、聖なる歌声がメイプルルームに響きわたりました。





このイベントは終了しました
このイベントはおかげさまをもちまして終了いたしました。次回イベントへのご参加を心よりお待ち申し上げております。