Die Japanisch-Osterreichische Gesellschaft / The Japan-Austria Society

日墺協会

会員ログインログインしていません。help

ユーザー名パスワード
現在ご覧のページは ... 日墺協会ホームページ(トップ) » イベントアーカイブ » 日墺協会 クリスマス例会の開催報告(平成29年12月7日)

イベントアーカイブ

このイベントは終了しました
このイベントはおかげさまをもちまして終了いたしました。次回イベントへのご参加を心よりお待ち申し上げております。

日墺協会 クリスマス例会の開催報告

2017年12月7日、例年通りホテルオークラ東京「メイプルルーム」にてクリスマス例会を開催。Heiss 駐日オーストリア大使にもご臨席を賜り、出席者総数132名の大盛況となりました。
例会は、2017年に就任された鹿取会長のご挨拶で始まりました。
音楽の部の奏者は、ウィーンフィルハーモニー管弦楽団第2ヴァイオリン首席奏者を40年務めた、ペーター・ヴェヒターさんと当協会理事でもあるピアニスト、後藤泉さん。その功績を称えられ、大統領より「プロフェッサー」の称号を授かったヴェヒターさんと、長年の名コンビ・後藤さんとが息を合わせ、いきいきと弾むような音色がメイプルルームを満たしていきました。
そしてHeiss大使の乾杯の音頭を合図にクリスマス・ディナーがスタート。格調がありながら楓の木の温かみのあるメイプルルーム、クリスマスに相応しい特別メニューとオーストリアワイン、そして珠玉の名演奏。どれ一つ欠けても成立しない、至福のひと時をご来場のみなさまにご堪能いただき、クリスマス例会は成功裡に終了しました。







このイベントは終了しました
このイベントはおかげさまをもちまして終了いたしました。次回イベントへのご参加を心よりお待ち申し上げております。