Die Japanisch-Osterreichische Gesellschaft / The Japan-Austria Society

日墺協会

会員ログインログインしていません。help

ユーザー名パスワード
現在ご覧のページは ... 日墺協会ホームページ(トップ) » イベントアーカイブ » 日墺協会 東京湾クルージングパーティー報告(2019年11月3日)

イベントアーカイブ

このイベントは終了しました
このイベントはおかげさまをもちまして終了いたしました。次回イベントへのご参加を心よりお待ち申し上げております。

東京湾クルージングパーティー 報告               2019年11月3日

 

 今年の日墺友好150周年を記念して、日墺協会・日墺文化協会共催の「東京湾クルージングパーティー」が11月3日の文化の日に行われました。通常は別々に活動している両協会ですが、友好150周年の節目の年に記念の行事を一緒に行おうと、去年から企画していたイベントです。

 出航は薄暮の午後4時30分、東京湾をクルーズする豪華遊覧船「シンフォニーモデルナ号」に両協会から合わせて150人が乗り込み、船内では合同の楽しい集いが開かれました。先ず両協会の鹿取会長と近藤会長からご挨拶があり、ワインで乾杯。さっそく各テーブルで話の花が咲きます。船内での音楽演奏は、ヨーデルの歌唱とアコーディオン演奏でオーストリアの雰囲気を醸し出します。料理もウィンナー・シュニッツェルなどのオーストリア料理がふんだんに出て大満足。豪華賞品の抽選会などもあり大いに盛り上がりました。

 またこの観光船は東京湾内をハート形にクルーズし、お台場やレインボーブリッジなどの東京湾の名所を海から見物するものです。普段は見られない海側からの迫力ある景観に会員の皆さんは歓声を上げながら、暮れなずむ東京湾をバックにお互いに記念写真を撮り合っていました。

 最後は参加者全員が「ウィーン我が夢の街」を日本語とドイツ語で合唱し、友好150年をお祝いしてお開きとなりました。



このイベントは終了しました
このイベントはおかげさまをもちまして終了いたしました。次回イベントへのご参加を心よりお待ち申し上げております。