Die Japanisch-Osterreichische Gesellschaft / The Japan-Austria Society

日墺協会

会員ログインログインしていません。help

ユーザー名パスワード
現在ご覧のページは ... 日墺協会ホームページ(トップ) » イベントアーカイブ » 2022春の美術館コンサート報告(2022年4月2日)

イベントアーカイブ

このイベントは終了しました
このイベントはおかげさまをもちまして終了いたしました。次回イベントへのご参加を心よりお待ち申し上げております。

日墺協会 春の美術館コンサート報告

2022年4月2日

 

  恒例の春の美術館コンサートが4月2日に久米美術館で開かれました。定員を通常の半分に抑えての開催となりましたが、フレッシュなピアニストの須関裕子さんを迎え、春の到来にふさわしい親しみのあるプログラムが組まれました。

 美術館コンサートに初登場の須関さんは、桐朋学園大学音楽部研究科を首席で修了され数々の海外のコンクールで上位入賞の実績がある有望ピアニストです。

 初めはモーツァルトの「きらきら星変奏曲」と「幻想曲」、早春の今の季節にぴったりの清々しい音色を奏でました。次のシューベルトの「4つの即興曲」では、シューベルト独特の青春の息吹を持ったメロディーが、瑞々しい感性溢れる演奏で表現されました。

 後半はベートーヴェンのピアノソナタ「月光」と第30番、この作品になると一転して、作曲者ベートーヴェンの魂を感じさせる重厚な音色をかなで、出席者の胸に響く演奏となりました。アンコールはモーツァルトの「トルコ行進曲」で軽やかに締めくくり、聞く者のこころに暖かな印象を残す演奏会となりました。




このイベントは終了しました
このイベントはおかげさまをもちまして終了いたしました。次回イベントへのご参加を心よりお待ち申し上げております。