Die Japanisch-Osterreichische Gesellschaft / The Japan-Austria Society

日墺協会

会員ログインログインしていません。help

ユーザー名パスワード
現在ご覧のページは ... 日墺協会ホームページ(トップ) » イベントアーカイブ » 日墺協会総会・例会の報告(2022年6月30日)

イベントアーカイブ

このイベントは終了しました
このイベントはおかげさまをもちまして終了いたしました。次回イベントへのご参加を心よりお待ち申し上げております。

日墺協会 2022年6月総会・例会 報告

2022年6月30日

 

 6月としては異例の猛暑日が続く6月30日、久しぶりの総会・例会が神田の学士会館で開かれました。会食付きの総会はコロナの関係で2019年以来、3年ぶりの開催となりました。ただし今回も人数を限定して42名の参加でした。

 総会では初めに、内藤副会長から2021年度の事業報告・収支報告並びに2022年度の事業計画・収支予算の説明があり承認されました。次に鹿取会長から新役員の紹介があり、男澤理事、大澤理事、福田理事の3人の理事が紹介され、それぞれの方々からご挨拶がありました。

 その後例会に入り、当協会としては初めてのギターソロの演奏会が行われ、益田正洋さんのクラシックギター演奏で、バッハやモーツァルトのギターに編曲された曲が演奏され、参加者の皆さんはギターの深くしみじみとした音色に聞き入っていました。

 そして恒例の会食になり、学士会館の田中薫料理長のメニュー説明のあと、久々の昼食会となりました。田中料理長は6月に料理長に就任したばかりの新進のシェフで、オーストリア風にアレンジされた料理が提供されました。

 落ち着いたギター演奏の後の本格的なオーストリア料理で、参加者の皆さんは久しぶりの会食に舌鼓を打ちながら、和気あいあいの会話を楽しんでいました。

                                    2022年6月30日 村島記




このイベントは終了しました
このイベントはおかげさまをもちまして終了いたしました。次回イベントへのご参加を心よりお待ち申し上げております。