Die Japanisch-Osterreichische Gesellschaft / The Japan-Austria Society

日墺協会

会員ログインログインしていません。help

ユーザー名パスワード
現在ご覧のページは ... 日墺協会ホームページ(トップ) » イベントアーカイブ » 日墺協会2022クリスマス例会報告(2022年12月20日)

イベントアーカイブ

このイベントは終了しました
このイベントはおかげさまをもちまして終了いたしました。次回イベントへのご参加を心よりお待ち申し上げております。

日墺協会 2022クリスマス例会 報告

2022年12月20日

 

 日本列島に急な寒波がやってきた12月20日、3年ぶりの食事付きのクリスマス例会が神田の学士会館で開かれました。(参加者;58人)

 前半の演奏会では、当会理事の後藤泉さんのピアノ、N響のチェロ奏者・宮坂拡志さんのチェロで、シューベルトの歌曲を器楽演奏に編曲した曲や、ベートーヴェンの「魔笛の主題による7つの変奏曲」などが演奏されました。またアンコールにはクリスマスに相応しい曲が演奏され、会の雰囲気を盛り上げていました。

 演奏の後はクリスマス料理の食事会に移り、鹿取会長の乾杯の音頭の後、精選されたオーストリアワインや学士会館のシェフによる美味しい料理が運ばれました。各テーブルは気心の知れあった人たちが同席し、舌鼓を打ちながら料理と会話を楽しんでいました。

 例会の最後には司会の柳沢理事からこれからのスキー懇親会や春の美術館コンサートなどの予定が紹介され、来年の再会を確認してお別れとなりました。

 




このイベントは終了しました
このイベントはおかげさまをもちまして終了いたしました。次回イベントへのご参加を心よりお待ち申し上げております。