Die Japanisch-Osterreichische Gesellschaft / The Japan-Austria Society

日墺協会

会員ログインログインしていません。help

ユーザー名パスワード
現在ご覧のページは ... 日墺協会ホームページ(トップ) » イベントアーカイブ » 日墺協会 2024年4月 オーストリアワインを楽しむ夕べ 報告(2024年4月20日)

イベントアーカイブ

このイベントは終了しました
このイベントはおかげさまをもちまして終了いたしました。次回イベントへのご参加を心よりお待ち申し上げております。

日墺協会 2024年4月 オーストリアワインを楽しむ夕べ 報告

2024年4月20日

 

2023秋と2024春 オーストリアワインを楽しむ夕べ

 2023年10月21日、広尾のSchreck Houseにおいてワインの会が開催されました。協会からは久米顧問ご夫妻、中村大使ご夫妻をはじめとするワイン愛好家が、また、オーストリア側からはエリザベート・ベルタニョーリ大使と訪日中の姪御さんなど約40名が参加されました。Schreck House とはオーストリア人Hedi Schreck さんが自宅を改装して整備されたイベント会場ですが、庭を含めその家庭的な雰囲気の中で約40名の参加者が秋晴れの午後のひと時を気持ちよく過ごすことができました。

 今回はこれまでの「ホイリゲの集い」の生演奏の代わりにCDで「ウイーン、わが夢の街」などの懐かしい曲を流し、ウイーンの思い出を呼び起こすことが出来ました。当協会としては、Schreck House という催し会場も新たに発掘しましたので、これからも楽しい行事を企画したいと思います。

 続いて2024年4月20日に「春のワインの会」が開かれました。今回は鹿取会長のお嬢さんやそのお友達の生演奏が披露され、秋よりも一層賑やかなワインパーティーとなりました。会場は前回と同じSchreck Houseで今回は通常のオーストリアワインの他、当会評議員のさかもとふささんがラベルをデザインした名門カイザーワイナリーのTennoWeinも特別に提供され、参加者はその深みのある味を楽しんでいました。  



このイベントは終了しました
このイベントはおかげさまをもちまして終了いたしました。次回イベントへのご参加を心よりお待ち申し上げております。